忍者ブログ
This blog is Written by らでぃ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
三日坊主日記
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(07/19)
(07/15)
(06/26)
(05/16)
(05/14)
アクセス解析
[PR]
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
11/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/07 要塞!
某人に以前、「blogがバトンだらけになったらおしまいだ」と言われました。
が!俺のブログはシミュで埋まったらおしまいになりそうです。

・・・既にやばいですけど^^


最近は要塞があるので羽毛狩り・・・ではなくてお金稼ぎしてます。
相変わらず海岸ですがたまに切符も売ってます。

以下要塞戦について細々と。

攻め vsどこだっけ、確かレンム
攻めました。
物量で一気に行った感じでした。
攻めは一瞬で終わるか守られるかしか経験してないのでもっと接戦がしたかったり。

防衛1 vs ジャッジメント
回避が高いミラが1名。
他は並みの戦力ながらまとまりはありました。
クラチャで指示などしながら動いていたようです。

防衛2 vs NEXUS
以前に比べ力を落としてはいるといえ、やはり個体能力や戦術のうまさは抜けています。
初めは右門に集中。
ここは白ティチがいたり、Dande側の戦力を移動させることによって対応しました。
が、その後左門に殺到され開始後およそ5分で開門。
Dande側は門入ってすぐの移転バイトorグラシアと石周辺での守りに移行。
・・・しましたがまもなく大結界石が出現しました。
大結界石のすぐ上にテラノを配置し、総力戦です。
NEXUSはテラノ側からの攻め→石への攻撃という波状攻撃を仕掛けてきたり
攻撃はせずに防衛側を石から引き離すような陽動を行ってきたりといった戦術を取りました。
最後はテラノが根性見せるなどの運もあり辛くも勝利しました。

防衛3 vs 水の音色
要塞戦は経験が少ないようです。
個体能力は触れないとして、連携がなく散発の攻撃が来るのみ。
印象のいいクラブだったので将来に期待です。

----------------------キ--リ--ト--リ----------------------
防衛時要塞ステマキシのすべきことは90%以上補助です。
相手にはミステ>パラ≧ブラインド≧ロルハ
仲間にはスピードアップ
をかけていきましょう。
基本的には連や月光の出番はないと言ってもいいくらいです。
相手を落とすよりは、他キャラの特性を活かせるような補助ができれば理想です。
ということで、主にDEF-MR相手のミステや、高AGI相手のブラインド(ただし行動不能にしてから)をすることになります。
もう1つ重要なのは石裏、神獣裏の相手をはじき出すロルハですね。
これだけでほぼ要塞が終わります。
全てに言えるのですが、各自自分の役割をきっちりこなせるかがクラブの強さの分かれ目の1つだと思います。
マキシは対人性能が高いだけ広い範囲に活躍できますが、DEFやMRが低い相手でも補助の上から一撃で落とすだけの火力は期待できません。
だからこそ、落とすのを他の人に任せることで一人でも多く足止めするほうがいいわけです。


長文疲れたorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニヤニヤ
今日ブログに間違い載せちゃうぞw
らりぃ 2007/02/07(Wed)13:43:54 編集
カウンター
プロフィール
HN:
らでぃ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/30
自己紹介:
TWのキャラはそのうち晒します。
ギタドラスキルは下から。
へたれっぷりがorz
DMスキル表
GFスキル表
ブログ内検索