忍者ブログ
This blog is Written by らでぃ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
三日坊主日記
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(07/19)
(07/15)
(06/26)
(05/16)
(05/14)
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5]
10/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛26回目、2度目のEmpire戦でついに落ちてしまいました。
相手方も前回の反省を踏まえて戦力増強に加え、作戦を練ってきたようです。

これまでの傾向
  • 門を破られるまでは左右と中央の沸き位置で足止め。
  • 門を破られた後は左上隅にテラノを配置し、徹底して1つの石を守る。
  • 大結界石が出た場合はそれを守る。このとき可能であればテラノを移動する。
ざっとこんなもんでしょうか。
これに対してある程度の対策を盛り込んだ戦略を取ってきたようです。

要塞が落ちたことで狩りステにしようかなとも思ったのですが、
アップデートに係る命中回避の変更のために様子見と思っています。
LvUPが遠い・・・
PR

メインのマキシでエルティボ以降の狩場のシミュを行う気がしません。
当たらない(現在素AGI232)
当たると痛い
POT代がかさむ
この辺が主な理由です。

そこで、最近色々都合のいいティチを育成し始めました。
今月中にはXD3以降を除いたマップで被ダメが計算できたらいいなぁくらいのペースですね。

んで海底で感動する出来事が。

070602.JPG


出なくなってたと思ってたのですが、違ったみたいですね。

05/26 検証中
命中回避があちこちに晒され始めたようです。
作った方からすると使ってもらえるのはモチベが上がっていいのですが、
あんまりな作りでちょっと恥ずかしかったり。

とりあえずエルラ島1の被ダメを検証してきたのですが、
MOBの装備してる武器の影響が大きく、難航しています。

あのシミュレータの内部ではMOBの装備補正を全て0にしてるんですが、その辺もいじらないと・・・

以下やることリストアップ
スクリプトのリファクタリング
MOBからの被ダメ測定
MOBの装備補正の算出

・・・DEF-MRティチ育てようかな
05/13 !?
まだ居たんですね><
ギリギリだった!
右門での陽動から左門を開け、石の攻めまでの流れは見事でした。
そこから石を攻めあぐねたのはやはり経験の差でしょうか。
今日はダンデ勢もほぼ主力がそろっていたため防衛できましたが、人が少なかったら絶望できでしたね。
こないだに比べたら万倍楽しい要塞でした。
とはいえ人数が少なめだったのと、狩りステが多かったようで防衛自体は楽でした。
ただ、妙に硬いやつが多かったので火力に振っていないマキシとしては辛いところですね。

要塞の後で、クラブ内での羽毛及び要塞羽の扱いに関するルールがしっかり決まりました。
後々揉めることがなければいいのですが・・・
今日、久しぶりに国士を開けてみました。
クラメンが開けていたのに続いたのですが、
その中からなんと、魔法師の石が出ました。

久しぶりに金稼いだ気になりましたよははは。
うん、つまらなかった。
過去最低の要塞だと思う。

おわった後ハンゲでマージャンしてました!
Aさんが最後69900点持ってましたよ・・・

今度はseed賭けてやりたいところですね。
サンタと戯れようと思ったら証がなくなってました。
要塞ステだと材料集めるのも一苦労だけどやっぱりうまいクエだよなぁ。

クラブ倉庫から持っていったものは頑張って返します。
命中回避が出てたので必死こいて命中回避計算機を作ってます。
作ってみるとわかる組長の頑張り。
単純作業嫌いな俺としては尊敬に値しますね。

短いけどこれだけ!
カウンター
プロフィール
HN:
らでぃ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1984/08/30
自己紹介:
TWのキャラはそのうち晒します。
ギタドラスキルは下から。
へたれっぷりがorz
DMスキル表
GFスキル表
ブログ内検索